iPhoneユーザーでもできる!androidエミュレーターで改造APKをプレイする方法

アプリ

改造APKとは

まずAPKとは、androidのアプリファイルになります。
”改造”の名前の通りandroidアプリの内部を改造したファイルになっています。
(今記事内ではわかりやすいように、改造APK=改造したゲームアプリとします。)

どのように改造しているかというと、
キャラの攻撃力を高くしたり、入手できるお金の増やしたり敵の防御力を弱くしたりなど、私が小さいときに流行ったプロアクションリプレイ的なことを行い改造しています。

*もちろんアプリによっては不正行為になるため、垢BANや最悪逮捕になることもあるので行う場合は自己責任でお願いします。

改造APKがダウンロードできるサイトは別記事で紹介しています。

こちらの記事に記載しているサイトから改造APKはダウンロードできます。

必要な物

必要な物は以下の通りです

PC
androidエミュレーター
改造APK

以上3つになります。

PC

PCはエミュレーターが作動できるスペックの物であれば問題ありません。

エミュレーターも色々な種類があるので記事を参考にしてみてください。

各エミュレーターの公式サイトに推奨スペックが記載されているのでそちらを参考にするとよいと思います。

またPCがない・起動できるスペックじゃない場合はPCの買い替えや購入をお勧めします。
これからの時代PCは携帯電話並みに必要だと考えています。
私の周りでもスマホのバックアップを取らない人がいます(icloudのバックアップも)そういう方は大体PCを持っていないか、大学生時代に買っためちゃ古いPCを使っている人です。

新しいPCを買うなら[FRONTIER]がおすすめです。
まず一番に「安い」です。どのように使用するかで必要なスペックが変わりますが、私は友人に相談された際でもゲーミングPCをお勧めします。特に複数のエミュレーターを作動させる場合は高い処理能力があるPCを選択したほうがいいです。

androidエミュレーター

エミュレーターの種類はおすすめエミュレーター3選で紹介していますが、

私個人のおすすめは「LDplayer」です。
LDplayerはほかのエミュレーターと比べ広告の表示が控え目で動作も比較的に軽く、マルチ同期、マクロなどリセマラやゲームの攻略に便利な機能も充実しています。
ダウンロードするときは、64bitの物をダウンロードしましょう。

ダウンロードはこちらから

改造APK

改造APKをダウンロードできるおすすめサイトはこちら

これらが揃えばあとは実際にやってみましょう!

やり方

まずはLDplayerをダウンロードし起動しましょう。
起動したらダウンロードしておいたAPKファイルをLDplayer内にドラッグ&ドロップ

以上です。

めちゃ簡単に改造APKを起動できます。

ゲームにもよりますが、iPhoneユーザーもアカウント引継ぎを行えばいつも行っているアカウントで改造APKを実行できます。

まとめ

iPhoneでも脱獄などを使用すれば改造アプリを起動できますが、証明書切れなどの問題もあり改造してゲームをしたい人にはiPhoneアプリは向いていません。

なんのアプリが改造されているかはダウンロードできるサイトを確認してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました