Youtubeを広告なしで視聴する方法(PC/スマホ対応)

インターネットサービス

youtubeを広告なしで再生する方法とは?

いきなりですが、youtubeの広告ってほんとに時間の無駄ですよね。
よくある5秒間スキップできない広告も一日10本見れば50秒
それが30日間続けば25分。それが1年続けば5時間を無駄にしていることになります。
(好きな動画クリエイターを応援する目的があるならば無駄ではない!)

最近ではyoutube premiumなるサブスクサービスが開始され広告非表示、バックグラウンド再生などが可能になりましたが、単に広告を非表示にしたいだけであれば、加入する必要はありません。もったいないです。

この記事ではPCとスマホ両方に対応する広告表示対策を記載しています。

PCの場合

PCの場合は使っているブラウザによって対応が変わります。

chromeの場合は、拡張機能のアドブロックプラス(adblock plus)をダウンロードすることで広告をオフにすることができます。
ダウンロードはこちらから。(その他の広告もブロックできます。)

私がお勧めしているのは「Brave」というブラウザを使用することです。
拡張機能なしで元々強力な広告ブロック機能を搭載。また邪魔にならない広告を表示させることでお金がもらえます。
詳しくは下記の記事へ

スマホの場合

スマホはiPhone、android変わらず方法は一緒です。

アプリストア(AppStore/Google Play)からadblockをダウンロードインストールします。
その後使用しているブラウザでyoutubeを開き動画を再生します。
youtubeアプリから動画を視聴すると広告をブロックできません

またはアプリ版の「Brave」をダウンロードします。
機能はほぼ一緒でBraveブラウザでyoutubeを視聴するだけで広告をオフにできます。

まとめ

YouTube広告をオフにするだけで年単位で考えると結構時間を節約できるもんですね。
もちろんYouTuberの人は広告収益が収入源になっているので応援したいyoutuberがいる時はできるだけ広告をオンにしたほうが応援できます。

YouTube以外にも色々なサイトの広告を非表示にできるのは画面がすっきりしていいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました