【AirPods Proが最安値で購入できる】激安ガジェットショップ「Gshopper」

インターネットサービス

Gshopperとは?

Gshopperにて、世界中のさまざまな製品を見つけることができます。 日本、韓国、フランス、アメリカなどの大手ブランドで、国境を越える最高のショッピング体験を提供しております。

https://www.gshopper.com/corporate

とHPに記載はあります。

香港の会社で、世界に7か所オフィスがあり、20か国で販売を行っているインターネットショッピングサイトです。

比較的新しいショッピングサイトですが、主に電子機器や化粧品ゲームなどを販売しているサイトです

価格は平均して安い物も多くなかでも「Airpods Pro」が私が調べた限り一番安く買えるサイトです。

ショップサイトは以下リンクからいけます。

私が一番注目した商品はこちら

大人気ワイヤレスイヤホン「Airpods Pro」

なーさん
なーさん

私も注目していましたが、「イヤホンのために3万近く払えないな。」と思っていたので2万2千円まで値下がりしていることに驚きました!

しかし即決はできません。

サイトを見た方はお分かりだと思うのですが、なんか偽物のような気がする

やはり海外のショッピングサイトでは、偽物も多く流通しており国内でもメルカリなどのフリマサイトでは偽物も多く出品されています。

じゃあ公式ショップで正規品買えよ!

との声が聞こえてきそうですが、Appleの公式サイト価格は、

税込み、30,580円

やはり私には、少し手が出しにくいお値段です

ちなみに価格.comの最安値は、

(3月12日時点)23,998円となっており、最安値より2000円近く安くなっています。

なんだか安すぎもしないので、本物の気もするし…といった感じです。
そこで私のように、22000円だったら買う!という人のためにGshopper問い合わせてみました。

*追伸(4月15日)
さらに価格が安くなり20,000円で購入できます!
*追伸(5月31)
売り切れてしまいました…

問い合わせ内容

問い合わせ内容はシンプルです。
いきなり「これ本物ですか?」と聞くと失礼極まりないので、

「apple careに入れますか?」

と聞きました。

apple careは、AppleCare+ともいい、appleのハードウェア製品の保証期間を延長するサービスです公式サイトで詳細を確認できます。

もちろんこのサービスに対応するということは、商品が本物であると言っているようなものなので、

この質問を問い合わせてみました。

その返事がこちらです。

もちろん可能とのこと

信憑性は増しましたが、やはり決めてにかける…

ネットショッピングのデメリットですね。

私の見解ですが、なぜ他サイトより安く提供できているか考えたところ、

・製品が香港製であること

・平行輸入・税関なしで購入できる

この点が要因かと思います。

香港の物価はあまり日本と変わりませんが、ブランドものの価格は香港の方が安く入手できるようです。(こちらのサイトを参考にしました。)

appleも有名ブランドですが、同じことが言えると思います。

また並行輸入・税関なしで輸入を行っているようなのでそこもポイントです。

税関を通らなければ、税金がかからないので安く物を提供できますよね。

また並行輸入品もどこから仕入れるかはわかりませんが、香港よりもっと価格の安い国から輸入している場合は値段がさらに安くなりますね。

(どこかで偽物に変わってる可能性もあるけど…)

しかしここまで来たら購入してみようと思い購入することにしました。

まぁ買ってもいいか!と考えたのは返金保証もしっかりとしていたからです。

何かあれば返品しようとの気持ちで購入しました。

ちなみにラクマやメルカリなどのショップで9000円~15000円くらいで売られている物は大体偽物だと思ってもよいと思います。
商品説明欄には具体的な証拠を載せることは難しく返金保証もない。
泣き寝入りする方が多いです。

商品購入~郵送

商品購入後5-6日程度で配送できるとのことでしたが、私の場合購入後9日で届きました。
少し時間がかかりましたが、営業日から6-7日程度だったのでまぁこのくらいでしょう。
(決して早くはないとは思いましたが)

そして注文から待つこと9日後ついに商品が届きました!

梱包は海外輸送ぽい感じですね。中が心配になります。

箱外観はとても綺麗で、特にへこみもなし。ありがとう輸送してくれた人々。

中を取り出してみました。付属品はすべて入っていました。中も新品です!

ここまではすべて本物と同等!
本番はapplecareでシリアルを確認して本物かどうか確かめるところです!確かめたところ…

apple製品の確認が取れました。applecareに加入可能です。
しかし国外版のため、カスタマーセンターに直接電話をかけることでapplecareに加入可能のようです。
apple正規品です!

疑ってごめんなさい。Gshopper様。
感謝しています。

使用感とまとめ

今回はGshopperでAirpods Proを最安値で買うことができました。
多分今年の下旬には新しいAirpods Proが発売するかも?との情報があるで待てる方は、

待ったほうがいいかもしれません。私の場合は使っているワイヤレスイヤホンがなくなってしまったのですぐに欲しく購入しました。ノイズキャンセリングも他の方のレビューの通り周りの音が気にならなくなりPC作業に集中できて幸せです。

Gshopperでは他にも色々な電子機器や電化製品、私はあまり詳しくわかりませんが、化粧品も多く取り揃えています。香港のオンラインショップですがしっかりと本物ですので他の商品も間違いないと思います。価格も、ものによっては最安値の商品もあるのでぜひ一度サイトを見てみてください。

追伸(5月10日)

購入後約1ヵ月使用していますが、問題なく使用できています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました