動画のダウンロード・編集・変換すべて行える万能ソフト【HD Video Converter Factory PRO】

4.5
インターネットサービス

HD Video Converter Factoryとは

HD Video Converter Factoryの主な機能は、

1.動画・音声ファイルの拡張子変換
2.動画のダウンロード
3.動画の編集
4.PC画面の録画

一個のソフトをダウンロードするだけで、4つの役割を担ってくれる頼もしいソフトウェアです。
上記以外にもGIFの作成や動画字幕のインポートなど様々な機能があります。

公式サイトもあるのでこちらからご確認ください。

価格

価格一覧

HD Video Converter Factory PROの価格はライセンスによって異なり、

1 年 ラ イ セ ン ス : 3,280円
永 久 ラ イ セ ン ス : 3,880円
家族向けライセンス : 6,580円

となっています。

なーさん
なーさん

一年ライセンスを購入するのであれば永久ライセンスを購入したほうが、
長い目で見た時にお得だと思います。
複数のPCでインストールを考えている方は、家族向けライセンスがお勧めです。

各機能の詳細について

HD Video Converter Factory

ここからはHD Video Converter Factoryの機能を説明していきます。

拡張子変換

HD Video Converter Factory PROの本領はここで発揮されていると言ってもいいですね。
多く拡張子に対応でき、公式サイトを見ると500種類を超える拡張子と端末に変換が可能です。

また拡張子を変換するだけではなく、SD画質をHD画質へ変換してくれたり、
独自の画質向上技術(PET-1)により、輪郭強調を行い、ぼんやりしたビデオをくっきりとした高画質なビデオに変換することが可能です。

なーさん
なーさん

HD Video Converter Factoryを作った会社「WonderFox」独自のビデオエンコード技術はすごく、最大8Kまで変換することが出来るようです。

画質補正のエンコードは時間がかかるイメージですが、お使いのPCにIntelまたはGPUが搭載されている場合は、変換速度を加速させることが可能です。
一般的な変換ソフトに比べ、HD Video Converter Factoryの変換速度が速いのはこの技術のおかげです。

GPU加速

また画質だけではなく、音質も向上させることが可能です。
一般的なMP3からWAV、FLAC、ALACに変換が可能。
変換後、音楽が耳の周りにとどまるようになる5.1DOLBY STEREO変換も可能です。

そして変換画面で簡単な動画編集も行えます。
編集内容としては、
動画のカット、クロップ、エフェクトの挿入、ウォーターマークを入れることが出来ます。
いろんな機能盛りだくさん!

変換前の動画
変換後
変換前後の容量比較
←が返還前・返還後が→

大元の画質が悪くてあまり参考になりませんが、540x540を1280x720(HD)に変換しました。

なーさん
なーさん

この動画以外も色々変換しましたが、記事に掲載できる動画がこれだけでした。
(色々な問題で)
この動画だとわかりにくいですが、確かに他の動画は輪郭協調、画質の向上が見られますが、すんごい良くなる!ってことはないですね。
元の動画によりけりな感じです。ただファイルの圧縮や整理にとても便利です。

ダウンロード

ダウンロード画面

YouTubeなどの好きな動画のURLを張り付けるだけで、簡単に動画のダウンロードが可能。
ダウンロードした動画の編集・変換まで一つのソフトで行えるのは、すごく便利ですね。

3分程度の動画は、ほぼ一瞬でダウンロードが可能です。
一気に複数のダウンロードも可能なのでこれは便利!

画面録画

ちなみにですが、全画面表示がうまくいかない場合は、Windowsの設定画面から、
システム-ディスプレイ-拡大縮小のレイアウトで100%を選択してみてください。

ちなみにネトフリ、アマプラなどの動画は録画できません
録画したい場合は違う方法があるので、こちらの記事を参照してください。

GIF作成

Twitterなどでよく見かける動く画像を作成できる機能です。
動画または画像をつなぎ合わせて作成することが可能です。

個人的にあまり使用しませんが、自分オリジナルGIF画像を作りたい方には便利な機能ですね。

ツールボックス

ツールボックスは、写真を動画にする(スライドショー的な)機能や画面を分割し、それぞれの画面に違う動画を表示させる機能。字幕の引き抜き(主にDVDを焼くとき)に使う機能です。

お勧め使用方法

私個人では、Youtubeの動画を音声のみ抜き出す方法で使用しています。
それ以外にも仕事で使用する動画の変換・圧縮を行い、ファイルの整理にも使用しています。

まとめ

HD Video Converter Factory PROについてでした。

個人的な感想としては、やはりメインの機能は拡張子の変換機能ですね!
拡張子の変換機能をまとめると、

1.500種類以上の拡張子、端末に変換が可能
2.変換時に簡易的な編集ができる
3.HDや最大8Kまで変換可能!(ただし元の動画による)
4.独自技術で変換後、画質、音質が向上する
5.GPUを利用し、高速変換が可能

このような感じですね。

その他の機能(ダウンロード・画面録画・ツールボックスなど)も便利ですが、これじゃないと出来ないってわけではないので、買ったならせっかくだしこれ使おうくらいの感じです。
でもダウンロード機能は早くて便利、変な広告も出ないし、ネット上でダウンロードできるサイトを使用するよりも楽です。

気になる方はぜひ公式サイトにアクセスしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました