【漢力を測れ】スマートフォン用 精子観察キット TENGA MEN’S LOUPE

ガジェット

精子観察キットとは

最近YouTubeなどのネタとして精子観察をする動画を上げてる方も多いですが、精子観察キットで分かることとは何でしょう。そう疑問に思った私はすぐにGoogle先生でリサーチを行いました。

調べてみると精子検査キットには大まかに2種類あり、

精子を観察するだけの商品
観察した精子を数値化(多さや動きの活発さなど)をしてくれる商品

があります。
もっと本格的に検査を行いたい場合は、採取後に専門機関に郵送し検査を行ってもらう商品もあります。

元々は不妊治療の一環で男性の精子を検査する為の物ですが、最近では個人的に自分の精子を検査する方も増えているようです。
不妊症の定義とは、結婚して普通の結婚生活を行い1年間妊娠しなければ不妊症らしいです。
実際、結婚するカップルの10組に1組は不妊症という研究結果もあるそうです。
(私は職場の後輩に勧められ行いました。)

私自身あまり良い生活習慣ではありません。(精子にとって)
細身のズボンを履いたり、睡眠があまりとれていなかったり、一番は電子機器による精子への問題です。
*実際に精子の減少と関係があるかわかりません。私の偏見かも。
妊活中の方はもちろん、将来自分に子供ができるか不安と思っている方はぜひ試してみてもよいかと思います。

実際にやってみた

私が購入したのは、あの有名なTENGAが販売している、
テンガ メンズ ルーペ 【スマートフォン用 精子観察キット】です。

私のように妊活中でなく、どのくらい自分の精子がいるのか?が気になっている方はこちらの商品をお勧めします。

少し値段が高いですが、精子の運動率や量などを数値化してくれる商品もあります

使ってみた感想

使用法などは公式サイトに記載があるのでそちらを参照ください。

個人的な感想としては、まず専用のトレーに射精を行うのですが、普通に出しにくかった
トレーが小さめで普通に場外に行ってしまいます。

また射精後10分間放置してから計量カップへ移すのですが、自分の精子をそんな時間放置していた事がないので、なぜかわかりませんが罪悪感がありました。まるで一番最初に射精したときのような感覚ですかね。なんとも言えない感じです。

実際の動画もありますが、私の息子たちが泳いでいます。閲覧注意ですね。

量的には問題かと思いますが、ところどころ動ていない息子たちもいるのでどうなんでしょうか。
とりあえずいっぱい見れたので私的には安心しました。

参考までに精子の基準値をまとめたサイトがあったので見てみてください。

エス・セットクリニック様 精子の基準値

動画には無精子症の方の精子の様子も映っているので似たような症状の場合は一度病院に行って相談するのもよいかと思います。

まとめ

軽い気持ちで検査を行いましたが、すごく大事なことですよね。
昔の日本は不妊は女性の責任という考え方が強くあり、現在でもそのような考え方の男性もいるかと思います。
不妊の原因は男女双方にあり、男性側もしっかりと検査を行う必要があると感じました。

たった1500円で命に関して深く考えることになったこの商品に感謝しています。
実際まだ結婚していないので、飲み会の際に男性陣に「俺の息子見る?」というようなネタ的な活用方法しかありませんが、見せた友人たちも少し興味をもっていて自分はどうなんだろう?と話していました。

あなたの精子が正常化気に気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました